大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モモの水浴び?????


今日から4月。
久しぶりに朝日で、気持ちよく目が覚めました。
妹とチビたちは、実家を全滅させかえっていきました。
私が、寝込んだ時点で帰ったのですが、なんと帰ったらパパがインフルエンザになったとか。
やれやれ…。
6ヶ月のチビだけが元気ですが、赤ちゃんの免疫力の高さにはビックリさせられます。
もしくは、最後に1番ひどくかかるのかな。
それも心配。

ちょっとPCをいじっていたらスラドショーなるものをみつけやってみました。
携帯からの動画も貼れるとあったのですが、うまくいかなくて…。
連写で撮ったものなので、画質は悪いですが、雰囲気伝わりませんか?



f0126418_10251025.jpg
先日、頭にフワフワをつけてたモモのアップ!
以前は、気になってクチバシを真っ赤にして怒っていたモモですが、今回はどうやら気がついていないみたい。
バック白いので分かりにくいですが、あまりモモを待たせたり動かすと落ちちゃいそうで…。
私は、あまりの可愛らしさに(すみません親バカで)、笑いをこらえるのが必死でした。









f0126418_10292222.jpg
そうそうインフルエンザといえば、
父は風邪だったんですけど、お医者さんが
「インフルエンザの方がタミフルという特効薬があるからいいんですよ。かえって風邪の方がこれとういうモノがないから長引くし辛いんですよ」
といっていたとか。
確かにタミフルを飲んで妹は予想以上の回復の早さを見せたし、父はいまだにどこか調子悪そうだし…。
これにこちらの2箇所のお医者さんはインフルエンザの検査で反応が出た時にだけタミフルを出しましたが、妹が帰ってパパが発病すると、そこの先生は
「この症状は間違いないでしょう」
という見切りでタミフルを出したそうです。
この薬は、いまいろいろな問題がありますが、現場で使ってるお医者様にも差が随分あるなぁと感じさせられました。

f0126418_10375956.jpg

南の方ではもう、桜が満開のところもありますが、こちらはもう少し時間がかかりそうです。
寒さが長い分、春が本当に待ち遠しいのですが、東北の春は、こちらの人間同様のんびりなのかもしれません。
天気がいいので少し春を探しにいってみようかな。

チビたちが来る前、足をつりながらも30分歩き続けていたのは、本当に良かったです。
ハードな約10日間だったので、この散歩がなかったらもっと早く私もダウンしていたかも。
体を動かすことは大切ですね。

最後にはーちゃんが書いたモモの絵。
前も貼りましたが、全身ちゃんと見えるようにというはーちゃんからのお願いだったので。
親バカ・おばバカなもので…。すみませんm(_ _)m
[PR]
by moco_blue | 2007-04-01 10:51