人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青 空

青 空_f0126418_16441643.jpg
真っ青な空です
1月なのに…
こんないい天気ばかりでいいのでしょうか
去年、近所の幼稚園の子ども達は、とても大きな雪山を作って悲鳴をあげながらそりを楽しんでいましたが、今年は今のところ雪合戦も出来ない状態です

今日は、予定通り朝に体温がド~ンと下がりました
そして昼ごろには、月のお客さんが…
人間の体って本当に不思議
この体温の差に気が付いた人は本当にすごいです
そして、たくさんの複雑な機能で私たちを生かしてくれてる、この体、本当にすごいです
今日も、一日動いてくれてありがとう

さっき、祖父の妹に会いに、老人ホームにまで行ってきました
もって生まれた性格なんでしょうね
介護にあたってくれてる方々に、怒鳴り散らしてました( -。-)-フウ
うちの祖母は「可愛いおばあちゃんね」とよく言われます
だけど、彼女は女優です
見栄っ張りの嘘つきの負けず嫌い!!すごいですよ~(そのへんはモモも分かってる)
私は、可愛い・素直なおばあちゃんになりたいです

青 空_f0126418_177431.jpg
出してください、と訴えてるモモです
普段は2階にいるので、階段を人が上がってくる音にはすごく敏感な様子です
あんなに小さい耳なのにね
誰かが上がってくると、遊びを中止して、入り口の近くて「誰かな?くるかな?」とドアをじ~っと見ています
ドアから出て行く人にも敏感
「おいてかないで~」とちょっと立ち上がっただけなのに、ガシッと背中にしがみつく
特に急ぐ時に困らせる、困ったチャンです
by moco_blue | 2007-01-12 17:19