大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大好きな、おやつ

f0126418_1912960.jpg
今日は、日中とてもいい天気だったので、わずかに積もっていた雪もすぐに消えてしまいました
モモのケージを掃除して、きれいになったと思った瞬間、水をこぼして泣きそうでした
最近、お気に入りのおやつのおせんべいです
ピーナツがたくさん入っていて、サクサクした食感です
吹き出物(もうニキビとはいえない年だ…)が出来やすいので、
一日一枚と決めてますが、すぐに首と背中に出来てしまいました
思いっきり食べてみたいな~

f0126418_19142477.jpg
昨年6月に体調を崩してから、初めて基礎体温を計る習慣ができました
それに、その日の体調を書き込んでいくと、低温期が不調で、高温期になると好調になるというのが、はっきりわかります
本当なんですよ
ある日を境に、昨日までの辛さはなに?っていうくらい体が楽になるんです
不思議ですね
女は女性ホルモンに支配されているんですよ
だから、大豆イソフラボンをとるために納豆・豆乳・豆腐などを食べるようにしています
納豆は、もう毎朝!!
そして湯豆腐は、父が好きで冬の週末はいつもこれです
今日は、平日なのに湯豆腐しちゃいました
各地で、いろいろなのでしょうが、うちは豆腐オンリーです
昆布・煮干のだし汁に豆腐を入れ、ネギ・鰹節の醤油ダレにつけて食べます
私は、冷え性対策で、すった生姜も一緒に食べるので体がポカポカします

f0126418_19285994.jpg
なかなか変わったことをしているモモを撮るのは難しいです
でも、今日は撮れました!
普段はおっとり…と見られがちなモモもやる時はやります
(ママは迷惑ですが…)
棚の上の、携帯の充電器を落とすのが最近の趣味のようです
咥えて落とし、「どうだ!!」と言わんばかりの胸をはった雄叫び(?)で、嬉しそう

f0126418_19294460.jpg
最近、クリップには飽きたんだよね
遊んだら片付けて下さいね
モモちゃん、よろしくね
いつも片付けているのは、ママだよ
[PR]
by moco_blue | 2007-01-10 19:40