人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べるサプリ

昨日一昨日と、こちらも雨と風が強くて、怖かったです
今朝は久しぶりに雪が降っていて、「そうか冬だったんだ」と思い出させてくれました

食べるサプリ_f0126418_11205970.jpg
昨夜は、家族大好きな「すいとん」でした
鍋いっぱい作っても、あっという間になくなってしまいます
最近、ツルリとモチモチ感の両方がある粉を見つけたので、食べる回数が増えました


食べるサプリ_f0126418_11271380.jpg
我が家は93歳になるおばあちゃんがいます
それに父母も60を越えてますから、肉料理があまり出てきません
おかげで、太ってはいませんが、時に私が「病院食」というくらい働き盛りの年頃にはカロリーが足りません
10年間肉体労働に近い仕事をしてましたが、もう少し高カロリーの食事をしていたらバリバリ続けていたかもデス
それで、最近の体調不良の改善も含めレバーを煮て、よく食べます
しょうがをたっぷり、にんにく控えめ(胃が痛くなるので)で、すごく美味しいですが写真がうまく撮れなかった

よく、ノンカロリーのお菓子などに「体質によっては、食べ過ぎるとお腹がゆるくなる…」みたいなことかいてるのあるけど、私はその体質にあてはまっているらしく、急激な腹痛とP-!に襲われます
先日購入してみた、サプリにこの成分が入っていたらしく、大変でした
一体どの成分がカラダに反応するのかな
ちゃんと成分のこれにと書いておいて欲しい!!
でも、栄養は薬でとるもではなく、日頃の食事でしっかりとらなくてはダメですね

食べるサプリ_f0126418_11333361.jpg
以前は、私にしかカキカキさせなかったモモ
くやしがった母が、何度も挑戦して最近コツを覚えたようです
でも、父のことは大嫌いです
おばあちゃんのことも大嫌いです
おばあちゃんの座っている座椅子の背がすごく好きで、よくそこにいるのですが、おばあちゃんの手や肩には絶対に行きません
もう長く一緒に暮らしているから性格がわかるのかな

さっき、何とかかんとか私が大好きなぽぽちゃんのサイトとリンクに成功しました
パソコンに詳しくないって本当に大変です
少しづつ進化してるかな、このブログも…
あっ、年末の健康診断で5年ぶりに身長を測ったら1センチ伸びてました
骨盤体操のせいかな~ まだまだ私も成長中!?
by moco_blue | 2007-01-08 11:46