大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

連日ラーメン

f0126418_1331055.jpg
今朝は、モモの方が早起きでした
かけいている布をとると、ガシッと入り口側のケージにしがみついて
「う○こさせて!!」と催促
モモはなぜか朝のう○こを我慢して待っているんです
そしてケージから出すといつものタンスの角にいって、数回クルクル回るとかなりなが~いブツを出します
それをゴミ箱でキャッチするのが私の一日のスタートです
まぁ、モモの健康チェックですね

f0126418_13313369.jpg
私の部屋はベランダに面しているので、誰かがベランダに来るたびに好奇心いっぱいのモモ
今朝は母が洗濯を干しにきたので、「ばあちゃんの方に行きたいな~」みたいな顔をしてじっと外を見てました
暖かい日なら日向ぼっこに出してあげてもいいけどね、今は1月だよ

f0126418_1343012.jpg
そして、大好きな引き出し探検
ごめんね、ホッカイロでいっぱいなんだよ
この間詰め放題しちゃったからね
「ママ、中に入れないよ」と叱れちゃいました

f0126418_1344542.jpg
昨夜と今日の昼食は我が家のラーメン
母がダシから作ります
ベースは、母方のおばあちゃんのラーメンで、子供の頃はあまり好きではなかったけど、最近は醤油ラーメンといったらうちのラーメンが一番です
母も味に工夫をして、少しずつ進化しているけど、昔の味・香りは壊さないで欲しいな
このラーメンの香りは夏休み・冬休みに泊まりに行ったばあちゃんちを懐かしく思い出させてくれます
香りが記憶とつながっているという説は本当ですね
[PR]
by moco_blue | 2007-01-06 13:56