大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006を振り返って

今朝も、きもちのいい朝でした
昨日降った雪が凍り、道路が鏡のようにピカピカ輝いていました(でも、危険!!)

寒い日は、鍋がいいですよね~
昨夜は、妹が小田原から送ってくれた蒲鉾とニラをたっぷり入れて
鍋をしました
冷え性なので、しょうがをすってタレに入れたら体がポカポカ…f0126418_15184013.jpg

本当は、新年を迎えてから始めようかと思ったブログ
だけど、あまりいいとはいえなかった今年を振り返って新年を迎えようと
思っています

5年前に10年勤めた職場辞めてから、
一度も受けていなかった健康診断!!これはやばかった
個人的なこと家族のことでたまっていたストレス
ストレスが病になるって本当だった
結構、「私って丈夫!!」とか思ってたら、ストレスが許容量を越えたみたいで、不安が湧き上がるパニック障害になった

5センチの子宮筋腫も2個見つかって、この一年は胃が痛かったり、
背中が痛かったり、胸の苦しさ、動悸、背中から湧き上がるように出てくる不安感に
自分でもどうしていいのかわからなかった

そんな時、モモがいてくれたのは私にとって一番の薬
首にピトッとくっついて甘えてくれる、そんなしぐさに癒された一年でした
モモは、神様が私にくれた宝物です
f0126418_15321520.jpg

あと、私を救ってくれた言葉
友達や妹が、どんどん未来を見て進んでいくのを見て、
「私だけ、ずっと同じ場所で足踏みしてるみたいだ…」と言った時
「じゃあ、その場所にはいるんでしょ
         後ろにはさがってないんでしょ
                   ならいいじゃない」
と、言ってくれた人がいます
あっ、そうか、後戻りはしてないんだと、気が付かせてくれて
本当にありがとう
この言葉に、この一年が救われました

最後に、辛かったこの一年で、一番HAPPYな気持ちにしてくれた言葉
「押切もえさんに似てますよね~」
キャーッ、押切さんのファンに怒られる ごめんなさい!!
彼女よりも約10歳くらい年上です
私は、似てるとは思ってません
その場にいた人も誰も「そうだね」とは言ってくれなかった
でも、嬉しかったんだもん!!

この一年、思い通りにならにことばかりだったけど、
たくさんの人が気にかけ、力になってくれました
人との縁は本当に大切にしなくてはいけないな~と改めて思ってます
私を支えてくれた人に、今はただただ感謝の気持ちでいっぱいです 本当にありがとうございました

お出かけの気配を察して、「つれてけ~!!」モードのモモで今日はおしまい
f0126418_15543044.jpg

[PR]
by moco_blue | 2006-12-30 16:10