大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おねぼうさん。

ここ数日、ずっと薄曇の毎日です。
朝にカーテンを開けても、部屋の中まで光が入ってこない。
いつもだったらケージの布を取る震動と光で起きてくるモモが、
なかなかタオルベットから出てこなくなりました。
f0126418_1030424.jpg

無理やり起こすのも・・・・・と思い、出てくるまで様子をみてますが、
昨日は9時になっても出てこなくて、さすがに不安になったのでした。
タオルベットの奥の奥の奥まで頭から突っ込んで寝ているので、余計に光を感じないのかも。
寒さ対策にタオルの周りも、厚く巻いているから、音も聞こえにくいのかな。
でも、さすがに隣りの家のリフォーム工事の音が響きだすと、気になるみたい。
寝坊したのを恥ずかしそうに出てきます。


f0126418_10302518.jpg




なかなか起きないと、具合が悪いんじゃないかと心配になりますが、
出てくると、元気でママをやっとホッとさせてくれます。
十分な、それもリラックスした状態の睡眠は、モモの健康の秘訣かな。
それにしても、すごい顔。
一応、笑顔?・・・・・・・・・・・・・かな。





f0126418_10304167.jpgf0126418_10305692.jpg


この頃、特に私の手の上がいいみたいで、ずっと離れません。
化粧をするときも、ちょっと何かをしたい時も、いつもは促すと肩にポンと移動してくれるのですが、
絶対イヤだと手から下りないモモさんです。
ちょっと、ストーカー度がアップしている ^△^;


さて、ここで視力測定ですよ~。
さぁ、ココ↓に写っている生き物はなんでしょう。
f0126418_10311039.jpg

見えましたか(´ψψ`)



f0126418_10313152.jpg

ご飯と遊びの後は、お茶で一休みのモモさんです。

さて、一体どうなったと思っている方もいるかもしれませんが・・・。
新ケージ、注文しましたよ (≧▽≦)ノ
みなさんに教えていただいた各メーカーのHPやショップのHPを感謝しつつ見ました。
それから皆さんから頂いたご意見・ご感想も何度も読み返したりして・・・・。
私の予算とそれから前開きの扉にこだわって、選びました。
届きましたら、お披露目したいと思います。



f0126418_10315056.jpg
それから、先日20日でミーシャが亡くなって1ヵ月経ちました。
あの時は、あまりにも突然やってきた別れが納得できなくて、落ち込みましたが、
みなさんのあたたかいコメントに励まされ、読みながら何度も泣きました。
でも、たくさんたくさん泣いた事が、悲しみを昇華させてくれたように思います。
今は写真を見ても、懐かしい思い出を思い返すことができます。
本当にありがとうございました。

で、以前は知らなかった、ネットをするようになって初めて知った「虹の橋」の存在。
もう少しどんなところが知りたくて、絵本を注文してみました。
読んでて、我が家から旅立っていった子達、そしてミーがココにいるんだと知って安心しました。

先日、泊まりにきたはーちゃんにも読んであげました。
虹の橋がどんな所か、1ページずつジ~ッと絵を覗き込んでいましたよ。
「ミーシャはここにいるの?」と聞くので、「そうだよ」と答えると、
「早く、そこに言ってミーシャに会いたいなぁ」と言ってました。
でも、
「 あんまり早く行くと、ミーはもっと仲間と遊びたかったって言うよ。
 はーちゃんがもっといっぱい大きくなって、いろんなこと楽しんだり、旅行にいったり…。
それからお嫁さんにもなるんでしょ。
 ゆっくりと、はーちゃんがおばあちゃんになってからでいいんだよ。
 ミーはね、ちゃんとココで待っててくれるんだから。」

と言うと、「そっかぁ~」と言って眠りました。

小さな家族との別れは、どうしても避けられません。
でも、こうして虹の橋のことを知って、ココが本当にあると信じたら、
なんだか心救われるような、安心した気持ちになる事ができました。




f0126418_10321693.jpg

ママの手の上で、羽のお手入れをしているうちに寝てしました。
こんな姿がたまらなく、たまらなく、可愛いですよね。
私を信じて、無防備に寝てる姿に癒されます。

写真を撮ったら起こしちゃいましたけどね・・・・。
ごめんね、モモ。
[PR]
by moco_blue | 2009-01-23 11:36