大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

曇りの日は眠いのです。

昨日の朝、母が風邪でダウンしました。
前の日の晩に、あっという間に声がおかしくなって、症状がひどくなったのが分ったんです。
でも、点滴したらすぐに熱が下がりました。
チビ台風が大荒れだったので、疲労もあったのかもしれません。
皆さんも、くれぐれも風邪には注意してくださいね。

f0126418_11224533.jpg
f0126418_1123677.jpg



今朝は、曇り時々雨。
今も薄暗い感じです。
そのせいでしょうか。
今朝はモモに何度声をかけて起こしても、タオルベットの中でピクリともしませんでした。
ずっと奥の方まで潜って、爆睡。
室内で暮らしていても、季節や天気は戸外の鳥たちと同じような感覚でいるのかもしれません。


そして姪の上、はーちゃんとモモ。
f0126418_1123492.jpg

モモが苦手なはーちゃんは、モモがくると固まる。
だから、モモを近寄らせなかったのですが、今回はモモの方がなぜか寄って行ってました。

f0126418_1124571.jpg

妹の方は、加減がまだわからないので、動きが予測できずモモは怖いようです。
でも、お姉ちゃんの背格好が少しずつ大きくなり、いつも暮らす大人の方にモモは分類したのかも。
私たちに接するように、はーちゃんにも接してました。
だから、だんだんはーちゃんも嬉しくなって(´ψψ`)

f0126418_11241931.jpg
f0126418_11244378.jpg



こんな感じで、最後まで仲良くしてました。
これからもずっと仲良しでいて欲しいです。


f0126418_11252641.jpg

そして、私のオデコで寝るモモ。
目は開いてますが、さっきまでリラックスして寝てました。
オデコに当る、ホワホワのお腹とお尻の羽が最高に気持ちいいんですよ。
でも、動けませんが・・・。
時々冷たい足をしていることがあるので、人のあたたかさが眠気を誘うようです。
[PR]
by moco_blue | 2009-01-19 11:40