人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どこから・・・・・。

どこから・・・・・。_f0126418_171318100.jpg

先ほどから、どんどん気温が下がって、雪が降ったりやんだりしているこちらです。

前回は、みなさんからケージについて感想やネットの紹介等をいただきまして、ありがとうございました。
一日でも早く、新しいケージを用意したいのですが、ココ数日バタバタとしてたり、明日からは姪っ子来襲でパソコン前にこられるか・・・・・?
または、お店まわりができるか・・・・・?
そんな状況です。
でも、せっかく頂いた貴重な御意見なので、ココで慌てずにじっくり考えさせて頂きたいとおもいます。
本当にありがとうございました。


それぞれが可愛いお子さんのためにと選んだケージの貴重な感想なので、ぜひ皆さんのケージ選びの参考にも役立てていただけたらと思うのでした。




さて、話は変わって。
今朝、事件が起きました。
一応、記録のためということで、小さく写真を載せました。

今朝、モモはいつも通り起きて、大きなウ○Pをしました。
私が朝食のため部屋を出て・・・・・。
それから食事を終え、洗濯物を干してから・・・・・部屋に戻り、
モモとケージ越しにおしゃべりしながら掃除して・・・・・。
その時までは、こんなものなかった。(と、思う)

で、用があって部屋を出て30~45分くらいの間に、どうやらモモに出血があったようなんです。
どこから・・・・・。_f0126418_1722320.jpg
本人(鳥)の胸より少し下に、かすかに汚れがあって
「??」と思って、ケージの中をのぞいたら、止まり木に血が・・・・・。
モモを迎えて9年。
幸運にも怪我や病気をせずにきていたので、この出血に私がもうビックリしてしまいました。

「どこから?」
「なんで?何が原因?」
と、モモを観察してケージ内をチェックして、でも、よく原因が分らないんです。

モモをつかまえて、母と体中を見ましたがキズらしいものがないんです。
もしかして見つけられずにいるのかもしれませんが。
ただ、抜けた小さな羽根2枚の先に血がついているのは見つけました。





どこから・・・・・。_f0126418_1974875.jpg

今日一日は、できるだけモモの側で具合の悪い様子はないか、
どこかまた怪我している場所を傷つけたりするのではないか、
と、観察というより監視のような状態で張り付いていました。
でも、まずは元気そうです。


どこから・・・・・。_f0126418_1982072.jpgどこから・・・・・。_f0126418_1983911.jpg


どこから・・・・・。_f0126418_1985945.jpg


食欲もいつも通りあり、ひとまずママを安心させてくれました。
ただ、鳥は具合の悪いのを隠すといいますよね。
だから、すべてのモモの行動が、私を欺くためなんじゃないかと、疑心暗鬼にもなってしまいそうでした。

先ほど7時の定時に、最後のご飯をしっかり食べて、いつものようにタオルベットに潜り込んだモモです。
出血は、結局朝の一度。
その後、どこか痛む所を気にする仕草などもありませんでした。

明日はまず姪のお姉ちゃんが、先に一人できて一泊します。
明後日は妹とチビ台風が追ってやってきます。
数日慌しくなりそうですが、モモのことをできるだけ優先に見守りたいと思っています。




さて、初夢って一体いつ見た夢のことでしょう。
私、一日の朝に宝くじかロトの2等が当る夢をみたんですよね~。
一等じゃないところがいいでしょう(*^-^*)
だから、久々にロト買って見ましたが、やっぱりダメでした(>д<。)
どこから・・・・・。_f0126418_1910250.jpg

時々占い師さんが、手相をみる番組がありますが、私にも母にも金運の相はないんですよね。
残念だわ・・・・・。
でも、私宝くじとか当らなくていいと思ってます。(もちろん当ったら嬉しいですよ!)
その運が、別なもっと大事なところで私や家族のこと守ってくれると思うから。

どこから・・・・・。_f0126418_19102759.jpg

そんなことを言っても、やっぱり「金のなる木」が咲くと嬉しい私と母なのでした。
どうか当りますように。
やっぱりその願望は捨てられないかも。
おばあちゃんのためにバリアフリーの、
そして姪っ子たちが、のびのびと過ごせる広い部屋と庭付き、
モモが自由に過ごせる設備の整った「モモ部屋」がある家を作りたいなぁ~。
なーんて欲張りすぎですか(´ψψ`)
by moco_blue | 2009-01-12 20:06