大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガーン(=□=;)!

気がつくと、今年が始まってもう4日。
早いですね~。
2・3日は箱根駅伝が気になって、テレビの前から動けなくなるんです。
若い彼らの走りに、今年も頑張ろうっていう力をもらえるんですよね。

モモさん、この前の秋の換羽が終わって、今度は冬の換羽に突入してます。
前回よりは少ないですが、なんとなくポツリポツリと抜けてます。
ケージに小さい羽が落ちているので、掃除をしたんですが・・・。
f0126418_11271322.jpg

やっちゃいました(×_×)
ちょうど折れたところを持って持ち上げたら、そこからあっ気なく・・・。
しばらく呆然とする私~(>_<")
モモさん、すみませ~ん。


f0126418_11272910.jpg

あ~~~~。
ここが壊れると、モモさんが脱走しますよね~。
ケージの入り口を開閉しなくてもいいかもしれませんが ^△^;
でも、モモがつかってもう9年ですしね。
( この間に一度は替えたかな~、あー記憶が曖昧。 )

モモは、喜んでるかな。
新しいケージになるから。
初売りはカイロだけにしようと思ったのに。

地元のショップは古くて、バッチイ店だから、あるかどうか~。
ホームセンターには、小さいのしかなかった気がする~。
明日、妹の所にいくので、向こうのお店を見てこようと思ってます。



f0126418_11275730.jpgf0126418_11281064.jpg


我が家に届いた
今年のカレンダー。
広げてみると、カラー写真のものがほとんどなかったです。
みんな大きな数字だけ。
経費節約で各会社が頑張ってる様子が伝わってきました。
景気よ、よくなれ~~!!
[PR]
by moco_blue | 2009-01-04 11:48